2016年12月25日 日曜日

クリスマスイベント☆3日目(最終日!)

ハイタ~イ!
クリスマス本番の12月25日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ラグナでは本日もクリスマスライブを開催!
今日の出演アーティストは、毎週土曜日の
「サタデーナイトライブ」でもおなじみ、
フルート&アイリッシュハープデュオ「anon(あのん)」
のお二人でした♪
吹き抜けのラウンジに響く素晴らしい音色に、
お客様もうっとりと聞き惚れていらっしゃいました。

img_1934

そして、本日も登場しましたラグナサンタ!
今日はちゃんと写真を撮りました!
ちびっ子たちはもちろん、途中からはちびっ子じゃない人たちにも
お菓子を配って大活躍でしたよ。

img_1935

Merry Xmas and A Happy New Year !

2016年12月24日 土曜日

クリスマスイベント☆2日目

メリークリスマス・イブ!
本日もラグナではクリスマスイベントが開催されました☆

img_1924

クリスマスライブ2日目の出演アーティストは
夏のビアガーデンライブでもおなじみの「久高 悟」さん。
女性にも負けない伸びのある美しい高音で
クリスマスソングやオリジナルソングを歌ってくれました。

img_1929

そして今日のラグナにはラグナサンタが登場!
残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが…(´Д`;)
館内を回って子供たちにささやかなプレゼントを配ったり、
客室にプレゼントをデリバリーしたりと大活躍でしたよ☆

明日はいよいよクリスマス本番!
ライブ出演者はフルート&アイリッシュハープデュオ
「anon(あのん)」のお二人です。
ラグナサンタももちろん登場しますのでお楽しみに♪

2016年12月23日 金曜日

クリスマスイベント☆1日目

メリークリスマス・イブイブ☆
本日より、ラグナではクリスマスイベントがスタートしました☆

img_1913

1階「ラウンジ」では、毎年ラグナのクリスマスを盛り上げてくれる
「gloria(グローリア)」の皆さんのライブを開催♪
イルミネーションで彩られたラウンジに、
「アメイジング・グレイス」等の讃美歌やゴスペルソング、
gloriaオリジナルソング「ワン・チャイルド」が
華やかに響きわたりました。

img_1921

クリスマスライブは明日・明後日も開催予定です。
明日のアーティストはピアノの弾き語りの「久高 悟」さんですよ♪

☆おまけ☆

img_1908

1階レストラン「パセオガーデン」の
「クリスマススペシャルディナーブッフェ」会場に飾られている
野菜のクリスマスツリー!
パセオの料理長自ら組み立ててました♪

2016年12月11日 日曜日

ぎのわん車いすマラソン開催!

ハイタ~イ♪
本日の沖縄の最高気温は、なんと24度!
ラグナ付近は雲ひとつない青空に恵まれ、
「小春日和」を超えて「小”夏”日和」とでも言えそうな
暖かい(暑い?)一日となりました。

img_1890

さてそんなイベント日和の本日12月11日ですが、
ラグナお隣の宜野湾海浜公園では、毎年恒例のイベント
「ぎのわん車いすマラソン大会」が開催され、
280名以上の車椅子ランナー達が
気温に負けないほど熱い戦いを繰り広げました。

img_1891

ラグナは毎年このイベントに、食べ物の提供をしています。
今年も選手の皆さんに、サンドイッチとバナナを差し入れ♪

選手の皆さん、大会実行委員の皆さん、
ボランティアスタッフの皆さん、皆様おつかれさまでした!
また来年お会いしましょう♪

2016年11月16日 水曜日

前川清クリスマスディナーショー☆

こんにちは。

街の中ではクリスマスツリーがお目見えし、あちらこちらとクリスマスソングが聞こえて来ましたね♪

なんだかワクワクするこの季節(^-^)♡

当ホテルがひと足早いクリスマスイベントとしてお贈りする前川清ディナーショーは間もなく開催です。

洋食のコースディナーにお飲物はビールにワイン・ハイボール・泡盛・カクテル等もご用意。

前川さんの楽しいトークと名曲の数々に酔いしれる

そんな至福の時間を過ごしてみませんか?

お問い合わせは宴会予約係まで☆

161128%e5%89%8d%e5%b7%9d%e6%b8%85%ef%be%83%ef%be%9e%ef%bd%a8%ef%be%85%ef%bd%b0%ef%bd%bc%ef%bd%ae%ef%bd%b0%ef%be%81%ef%be%97%ef%bd%bc

皆様のお越しをお待ちしております♪

2016年7月22日 金曜日

旧盆用特製オードブルはいかがでしょうか☆

皆様いかがお過ごしでしょうか(^-^)/

沖縄のお盆は旧暦の7月13日~15日(場所によって16日迄)に行われます。

今年のお盆は来月、8月15日・16日・17日となります。

ラグナガーデンホテルでは和食・洋食・中華の3種類より選び頂ける特製オードブルをご用意致しました。

ホテルメイドのオードブルを囲んでご先祖様をお迎え致しませんか?

お問い合わせ・ご予約をお待ち致しております。

2016kyuubon2 - コピー

2016kyuubon2 - コピー (3)

 

2016kyuubon2 - コピー (2)

2016kyuubonyou

2016kyuubon2 - コピー

2016kyuubon2 - コピー (3)

 

旧盆の3日間は沖縄県内の色々な地域で夜遅くまで通りを練り歩くエイサーが見られます。

どんどん近づく太鼓の響きにちびっこからおじい、おばあまで心ウキウキ☆

ご旅行でお越しの皆様はエイサーにも出会えると良いですね♪

(エイサーは旧盆の時期、各集落の通りを三線の音色に合わせ太鼓を打ち鳴らしながら練り歩く伝統芸能で

先祖の魂を供養するための踊りです)

 

2016年7月21日 木曜日

本日のビアガーデンライブ:彩編

ハイタ~イ!
今日の沖縄も、南国に相応しい素晴らしいお天気!
特に夕日が素晴らしかった(*^_^*)
プールサイドから見える赤く染まった空も充分きれいでしたが、
ラグナ最上階のバーラウンジ「パドル」や
中華レストラン「壺中天」からは、
東シナ海に沈む夕日がばっちり見えたはず♪

CIMG4471

さて、そんなビール日和の本日、ビアガーデンライブに
ご出演下さったのは「彩(あや)」さん☆
ラグナのビアガーデン初出演のアーティストさんです。

CIMG4460

小柄で華奢な彩さんですが歌声はとっても力強くて、
ライブが始まるまでBBQとビールに夢中だったお客様も
彩さんののびやかで美しい歌声にすぐに惹きこまれ、
うっとりと聴き入ってらっしゃいました☆

明日のビアガーデンライブ出演者は
「ひがけい子&シュビーズ」の皆様です。
沖縄感満載の歌あり踊りありのステージをお楽しみください♪

2016年7月20日 水曜日

まるでパン屋さん?!朝食パンコーナー

ハイタイ!
今日はラグナの洋食レストラン「パセオガーデン」の
朝食ブッフェより、パン好きのお客様のテンションを朝からうなぎ登りにする
自慢の自家製パンコーナーをご紹介しちゃいます♪

IMG_1592

パセオの朝食は、とにかく料理の種類が多いことで有名なのですが、
中でも目を惹くのが「ラグ菜畑」と名付けられたサラダコーナーと、
今回ご紹介するパンコーナー。
「種類が豊富でパン屋さんみたい!」と大好評を頂いているパンは、
ホテルのパン職人が毎朝せっせと焼いています。

スパイシーなカレーを包み、揚げずに焼いたヘルシーな「焼きカレーパン」

スパイシーなカレーを包み、揚げずに焼いたヘルシーな「焼きカレーパン」

人気はスパイシーなカレーを包んだ「焼きカレーパン」と、
クロワッサンにアーモンドクリームをたっぷりのせて焼いた、
あま~い「クロワッサン・オザマンド」。
クリームチーズがたっぷり入った「フロマージュ」も売り切れ必至!
パンはひとつひとつを小さめに焼いていますので、
いろんな種類を食べられるのも嬉しい☆

サクサククロワッサンにアーモンドクリームをたっぷりのせて焼いた、あま~い「クロワッサン・オザマンド」

サクサククロワッサンにアーモンドクリームをたっぷりのせて焼いた、あま~い「クロワッサン・オザマンド」

自家製ココナッツバター、黒糖バナナジャム、
トロピカルフルーツのジャムなどトッピングもご用意してますので、
お気に入りのパンに贅沢に塗って召し上がれ♪

2016年7月14日 木曜日

本日のビアガーデンライブ:天宮 実来編

ハイタ~イヽ(^o^)丿
本日の沖縄は、絵にかいたような夏空が広がるビール日和!
そんな中、元気に開催された本日のビアガーデンの
ライブアーティストは「天宮 実来」さんでした☆

CIMG4447

天宮さんは2009年、沖縄とアジアを融合させたバンド
「琉球ソウルエスニカ」のボーカルとしてデビュー。
全国ツアーを経て、2012年シンガーソングライターとして
ソロデビュー。進化・変化していく女性をテーマとした
曲作りを手がけ続けていらっしゃいます。
今年の3月には自身集大成となるフルアルバム
「天宮実来のうた」をリリースされたんですって♪
優しくも力強い歌声に癒されたいあなた!要チェックです☆

CIMG4450

明日のビアガーデンライブは「ひがけい子&シュビーズ」の
歌あり踊りありのにぎやかなステージをお楽しみください♪

2016年7月4日 月曜日

本日のビアガーデンライブ:神銅 アキ編

ハイタ~イ♪
今日はビアガーデン営業開始直前にスコールが降って
ちょっとヒヤッとしましたが、その後すぐにお天気は回復して
ビアガーデンは無事に開催することができました。

CIMG4432

今日のビアガーデンライブ出演者は「神銅アキ」さん♪
ラグナ初出演のアーティストさんです。

CIMG4423

もともとは大阪で活躍していたアキさんですが、
一念発起して沖縄の古宇利島に移住し、
古宇利島を中心にライブ活動を行っているんです。
今夜のライブでもオリジナルの曲を中心に、
力強く素晴らしい歌声を披露してくれました。

CIMG4428

明日のライブ出演者はハワイアンバンド「kailua」さんです。
ラグナのプールサイドでハワイの風を感じて下さい☆