2009年2月27日 金曜日

プロジェクトL!その2

「おはよう、ホニャララ君。このたび我々は、沖縄県宜野湾市の某ホテルで謎の試作会
行われるという情報を極秘に入手した。そこで今回の君の任務だが、その試作会に潜入し、
彼らの企みを明らかにしてほしい。
もちろん、任務中に君に危険が及んでも、当局は一切関知しない。
なお、このメールは10秒後に自動的に消滅する。」
……バチバチッ!シュボッ!

突然火花を上げて燃えだしたパソコン(自前)を前に私はしばし黙考した。
Lホテル…あそこは危険だ。以前にも潜入を試みて、つまみだされた経緯がある。
今度見つかったら、無事には帰れないかもしれない。
しかし私とてプロフェッショナルのはしくれ。
悲壮な覚悟を胸に、私はカメラを手に、Lホテルへと向かったのであった……。

dscn7412.jpg
むむ、明かりのもれる部屋を発見。あそこだな…。

dscn7414.jpg
潜入成功!しかしこれからが本番だ。

しばらく息をひそめて、漏れ聞こえてくる会話に耳を澄ませたところ、
どうやらこれは、ブライダル部門の夏の切り札、「サマープラン」の料理試食会であるらしい。
サマープラン」には、あらかじめ披露宴の料理内容が決められているAプランと、
前菜からデザートまで、それぞれ数種類ずつ用意された料理からセレクトできる
Bプランの2つを用意する予定らしく、どちらも超!お得な値段設定になっているとのこと。

dscn7418.jpg
どれもこれもおいしそうである。よ、よだれが…。

これは調査だからして、もちろん味の確認も必要なのである。
決して調査員が食いしん坊だからではなく、あくまで仕事のためなのである。
…と、誰に向けてか言い訳をしながら、パクリ。もぐもぐ…。う、うまい!!
そんな調査員に忍び寄る怪しい影……。

…はっ、殺気!な、なにをする!放せ!

屈強なガードマンに引きずられる調査員の脳裏に、ある思いがよぎった。
冒頭で燃やされたパソコンを、依頼主は弁償してくれるだろうか、と……。

2009年2月25日 水曜日

ラグナ朝市!

ラグナ正面玄関近くで、年中無休で行なっている「朝市」情報です!

本日も南国沖縄ならではのフルーツがあり、見るだけでもお楽しみいただけます。
“パッションフルーツ” や “スターフルーツ”は知っていても“カニステル(写真左下)”は
珍しいフルーツのひとつで、あまり見かけることもないと思います。

p2250204.JPG
 

 

他、懐かしい黒砂糖“ちょっちゅね”は、元プロボクシング ジュニアフライ級
チャンピョン具志堅用高の沖縄方言(少しね)が、そのまま商品名になった
サンゴカルシウム入り黒砂糖も見つけました。

p2250209.JPG
 

 

今の季節に収穫される“たんかん”のど飴 や “沖縄紅いもチップス”も
お薦めです。
ラグナ朝市で、沖縄ならではのお土産をどうぞ!

p2250208.JPG

p2250205.JPG

 

2009年2月23日 月曜日

第1回 田芋料理・スィーツコンテスト総合グランプリ!

宜野湾市商工会主催の「第1回 田芋料理・スィーツコンテスト」が、本日
田芋の産地で知られる宜野湾市内で開催され、見事 ラグナ伊東シェフの
作品「スイータム」が、栄えある第1回の 総合グランプリに輝きました。

総合グランプリを獲得した「スイータム」は、田芋を洋菓子にアレンジ!
また、田芋の味を引き出すために、様々な工夫を凝らし、パフェのように
色々な味、色々な食感が楽しめるスィーツに仕上がっています。

まるで「スィーツの宝石箱や~」と言う感じです!

「スイータム」は、4、5月期間限定販売で、アトリウムラウンジで発売予定です。
詳しくは、ラグナ季刊誌「ベイブリーズ 4・5月号」をご参照ください。
お楽しみに!

 

総合グランプリに輝いた「スイータム」

p2230184.JPG

sweet.JPG

 

表彰を受ける、伊東シェフ

p2230194.JPG

p2230198.JPG

 

宜野湾名産「大山の田芋」も副賞で頂きました。
これが「田芋」です。

p2230199.JPG

2009年2月21日 土曜日

この木何の木、木(気)になる木!

この木 何の木、気になる木!というコマーシャルがありますが
この木は、何と まさに木になる木なんです!

この不思議な木は、ラグナガーデンホテルがある宜野湾市の市役所の
庭にある木で、テレビのナニコレ珍百景にも選ばれた木のようです。

沖縄へお越しの際には、ぜひ尋ねてみてください。

 

dsc00090.JPG 

 

 dsc00085.JPG
 

2009年2月18日 水曜日

プロジェクトL!!

沖縄県宜野湾市の某ホテル(以下、仮に「Lホテル」とする)にて
なにやら重大なプロジェクトが立ち上がっているとの情報を入手した記者は、
本日午後、さっそくLホテルに潜入取材を試みた。

そこで記者が目にしたものとは!

dscn7090-02.jpg

施設内のレストラン個室に大勢のスタッフが集まり、テーブルを取り囲んで
熱い議論を交わしている。人垣の隙間から垣間見えているもの…あ、あれは…料理だ!
何かの新メニューの試作会に違いない!
興奮をなだめつつ、人々の話に耳を澄ます。

ふむふむ、なになに。
な、なんと!4月・5月限定で、和・洋・中・網焼きレストランにて食べ放題を企画している?!
Lホテルはランチバイキングが大人気だが、これはディナーの企画か…なるほど。
詳細はこれから詰めていくとのことだが、試作会のメニューを見る限り、
内容も品数も充実しているようだ。俄然4月が楽しみになってきた。

よし、もっと情報を……。…うわっ、何をする、放せ!
あまりに身を乗り出しすぎたせいか、あっさりと見つかり、つまみだされてしまった。
しかし私はあきらめない!これからもLホテルに密着し、情報を集めていくつもりだ。

とりあえず今日のところはここまで。
あせらない、あせらない。一休み、一休み……。

dscn7106.JPG

2009年2月14日 土曜日

Happy Valentine Special Dinner ♪

St. Valentine’s Dayは、世界各地で男女の愛の誓いの日と言われていますね!

女性がチョコレートを贈る習慣は日本で始まったようで、ヨーロッパなどでは、男性も女性も

花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、恋人に贈るようです。

だ~い好きな彼女や奥様、娘さんからチョコレートを頂いた男性の皆様!

バレンタインだけの特別な美味を大切な人と楽しみませんか。

ラグナガーデンホテルでは明日、2月15日(日)まで「ハッピーバレンタインディナー」を

開催!「パセオガーデン」「中国料理 壺中天」にて、お一人様5.000円(税・サ込)の

特別メニューをご準備いたしております。

paseo.jpg

特別なひとときに、スイートディナーを・・・。

ご予約・お問合せ Phone:098-897-2121(各レストランまで)

http://www.laguna-garden.jp/event/014.html

 

 kochuten.jpg

2009年2月12日 木曜日

沖縄MICEコンテンツトレーディングショー

本日は、沖縄コンベンションセンター展示棟で開催されました

「沖縄MICEコンテンツトレーディングショー」のご紹介です。

「MICE」とは、Meeting(会議)・Incentive(褒章旅行)・Convention(大会・学会)

Exhibition(展示会)の頭文字をあわせてた、国際的な総称です。

今回、25の企業が一同に開催し、特に沖縄の文化や自然をテーマにした

企画商品がたくさん発表されておりました。

 buyou1.jpgmon1.jpgbus.jpg

ラグナガーデンホテルも出展いたしました!

1.000㎡の大宴会場での会議やパーティー、県内最大級のプールサイドでの

ガーデンパーティー等々のご提案をいたしました。

 laguna1.jpglaguna2.jpglaguna31.jpg

目玉は、「ラグナからの新提案」として、沖縄アクタースクールのミニライブを

開催!エネルギッシュなダンスに会場は熱気につつまれ大興奮♪

dunce6.jpgdunce51.jpgdunce31.jpgdunce21.jpg

ここでラグナガーデンホテルへ宿泊予定の皆様へ

「沖縄アクターズスクール体験ツアー」のご案内いたします。

沖縄アクターズスクールのトップインストラクター・TVドラマ「Live City」出演者による

生ライブ(30分程度)をご覧頂ける上、特別レッスン体験(1時間程度)が受けられる

オプションを開催しております。

料金はライブショー・レッスン代あわせて、お一人様2,800円(税込)です。

※2名様より承ります。

お問合せは、TEL098-897-2121 宿泊課まで

 

2009年2月11日 水曜日

「ラグナクイズ」当選者発表!

 クイズに答えて景品を当てよう!
【ラグナクイズ】へのご応募ありがとうございました。

クイズの答えは『沖縄県の泰石酒造』でした!
当選者は下記の通りです。
当選者の皆様へは、チェックインの際に再度フロントよりご案内させて頂きます。   

【日本最南端の日本酒「純米酒造 黎明」/1名様】
 山梨県のT・Tさま(既に宿泊済み)

【CDベイブリーズ/2名様】
 埼玉県のN・Hさま
 長野県のK・Yさま

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。 

 

main-s.jpg

2009年2月9日 月曜日

今日も快晴!

午前中は曇りきみだった天気も、午後はすっかり快晴となり
まるで初夏を思わせるような天候です。

明日練休のベイスターズ選手の皆さんは、16時過ぎても
ホテルへ戻らず、練習に取り組んでいる選手も多く、観客も
平日にもかかわらず、たくさんの方々が応援に来ています。
p2090166.JPG

 

あまりにも良い天気なので、思わず海浜公園側からのホテル全景も
撮影してみました。
p2090167.JPG

 
プールサイドも撮影!
プール底の「Laguna」の文字が見えますか!

p2090174.JPG

2009年2月6日 金曜日

すっきり爽快!

昨日2/5(木)退社後、会社から一本の電話が鳴った。

嫌な予感がしながら、電話に出てみると、総務部長より「ラウンジ側の大きなガラスが曇っているから、明日一緒に清掃頼む~」とのこと。話を聞くと、どの部署からも清掃のヘルプを断られ、行き着いたのが私。元総務(現在はマーケティングに所属)に在籍していたので、総務部長のお願いとなると断りきれず、やむなく承諾。。。

・・・そんな訳で、本日は午後からラグナ1F アトリウムラウンジ側のガラス掃除へと向かう。

dscn6865.JPG

近くで見ると、すごく曇ってました。(・・・これはひどい)
早速、高圧洗浄機をセット。  「よっしゃー」作業開始! 

dscn6892.JPG

・・・と、突然ですが、ここでスタッフのご紹介!
こちらの方は、姿かたちは普通の清掃要員みたいになっていますが、こちらは世を忍ぶ仮の姿!
その本当の姿とは、何を隠そうラグナの総務部長です。
血液型(性格)の話をするのが大好きな部長です。
とても親しみのある総務部長ですが、飲み会の席での挨拶が、非常に長いとのもっぱらの評判。
(”早く乾杯させてくれ~”との皆の心の声は、無情にも部長には届かない・・・誰か止めて~)

dscn6893.JPG

↑ 洋食パセオガーデンの窓ガラスもついでに清掃中の私。
マーケティングに所属し、日頃、事務所内では女性陣ばかりに囲まれ、肩身の狭い思いをしながら、コツコツと仕事をしています。
総務からマーケに異動時は、”マーケティング征服”と意気込むも、女性陣のパワーに圧倒されつづけるダメ男。
以上、簡単ではございましたが、本日のラグナスタッフ2名の紹介でした。

今回は中年男性スタッフの紹介の為、ビジュアル的に顔出しNGでしたが、次はラグナの若い女性スタッフをご紹介させて頂きます。

dscn6902.JPG

1時間ほどで作業は終了し、曇っていたガラスが嘘のように、清掃後はご覧の通り、ガーデンがすっきり爽快に見渡せます!
ちょっと天気が悪かったので、あまり写真では分かりづらいですが・・・ でも頑張りました。

現在ラウンジでは、「桜祭り」を行っております。【2/5(木)のブログを要チェック!】
是非、ゆっくりのんびりガーデンを眺めながら、ラウンジでひと足早い、おいしい春をお楽しみください。