2009年10月31日 土曜日

嘉手納高等学校 初出場 初優勝!

嘉手納と言えば、極東最大の広さの米軍嘉手納飛行場が、よく知られていますが

本日、九州高校野球大会で嘉手納高等学校が、初出場で初優勝を成し遂げました。

これで、来春の甲子園は、準決勝で準優勝した宮崎工業に惜敗した興南高校とともに

沖縄から初の2校出場が濃厚となりました。

世界同時不況や新型インフルエンザ等で 暗いニュースが続くなか、若い力が頑張っているのは

とても明るい話題で元気になります。

 

そして明後日11月2日は、いよいよ九州は福岡で頑張っている団塊のパワーを感じる

ビートルズのトリビュートバンド「ザ・フライング・エレファンツ」のディナーライブがラグナ大宴会場で

開催されます。

チケットは、すでに完売しておりますが、購入された方はニューヨーク・カーネギー大ホールでも

ライブを行った「ザ・フライング・エレファンツ」の熱いライブをお楽しみ下さい。

ビートルズサウンドは永遠だ♪

01.gif
02.gif

2009年10月30日 金曜日

横浜ベイスターズ 宜野湾秋季キャンプ!

明日から行われる、宜野湾秋季キャンプのため

本日、横浜ベイスターズの皆さんが 到着されました。

今シーズンは、残念な結果となりましたが

来年はCSを目指すよう 我々も応援させて頂きます。

秋季キャンプは11月18日(水)まで 行われる予定で

練休日は、4日、9日、14日の3日です。

dscn0004.JPG

 

 

花束を受け取る、田代監督代行

dscn0011.JPG

 

 

選手会長の村田選手

dscn0015.JPG

2009年10月29日 木曜日

ハイサイ!

今日の沖縄地方は、カラッとした気持ち良い天気で

暑からず寒からず、とても心地よい季節を迎えています。

夏のトップシーズンも沖縄らしくて良いのですが

何故この時期にお客様が少ないのか不思議に思うくらいです。

ツアー料金も安く、気候もいい この時期はお薦めです。

 

2009_0815_056.jpg

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ichigoichie13.jpg
‘ラグナスマイル’オリジナルキャラクター
 いちごくん  いちえちゃん

2009年10月28日 水曜日

11月からのお薦めスィーツ!

‘琉球アフタヌーンティーセット’‘田芋パフェ’などなど、

ラグナのスィーツはとても評判がよく、全国展開の

大型ショッピングセンターでも 一日の売上個数の

記録をつくったほど話題の絶えないラグナ・スィーツですが

本日、11月から加わる新たなスィーツの試食会が行われました。

今回は、沖縄ならではのパッションフルーツをはじめ、

コーヒー味のケーキそして‘木苺のブルレ’が登場する予定です。

今回のスィーツも、なかりお薦めです。

沖縄へお越しの際には、水と緑と光溢れるアトリウムラウンジで

コーヒータイムはいかがですか。

dscn9979.JPG
dscn9984.JPG
dscn9995.JPG

 

2009_0815_082-1.jpg

南国ムード溢れるアトリウムラウンジで、琉球紅茶を飲みながら
新作のスィーツをお楽しみください。

2009年10月26日 月曜日

台風一過の青空!

昨日の台風がウソのように晴天の沖縄地方です。

これを台風一過の青空とかで表現しますが

ある人が「台風一過」を「台風一家」と、つい最近まで

勘違いしていたようです。

それにしても「台風一家」って、どういう意味になるですかネ!

今日の海は いつものコバルトブルーではなく

まるで、油絵で描いたような

エメラルドグリーン色をした穏やかな色合いです。

umi.JPG

本日15:30 ホテルより撮影

2009年10月25日 日曜日

ブライダルフェア!

あいにくの天候となった沖縄地方ですが

本日ホテルでは「ブライダルフェア」を開催しています。

アトリウムラウンジでは、このように外は天気が悪くても

南国ムードを味わいながら、人前挙式が可能です。

宿泊やランチタイムでお越しのお客様も楽しそうに

模擬披露宴を見学しています。

dscn9958.JPG

 

dscn9962.JPG

 

dscn9966.JPG

 

沖縄で挙式をお考えのお二人は、台風が来ても問題のない

アトリウムラウンジで行われる人前挙式もお薦めです。

“ラグナスマイル” オリジナルキャラクター
braidal1.jpg
  いちごくん  いちえちゃん

「ブライダルフェア」の詳細は、後日ウエディングBlogをご参照ください。
http://www.laguna-garden.jp/blog_wedding/ 

2009年10月22日 木曜日

夕暮れ時のアラハビーチ!

落陽も日に日に早くなり 

日中はまだ十分泳げる沖縄地方でも

朝夕は涼しい風が吹く季節となりました。

サンセットタイムのビーチも、夏シーズンとは違い

穏やかな静けさを感じます。

夕方は潮風を感じながら、散歩もお薦めです。

araha.JPG
北谷アラハビーチ

2009年10月21日 水曜日

感動の「アジア南太平洋音楽祭」! Sing Out Asia

同じ海(アジア南太平洋)に生まれた人々と音楽♪

20091021202124.jpg

音楽を通じてアジア南太平洋の人々と心のふれあい交流を目的した

「アジア南太平洋音楽祭」が、本日浦添てだこホールで開催されました。

アジアのトップアーティストと沖縄のアーティストの共演は、テーマソングでもある3曲

「Same Moon」 「You&Me Sharing The World」 「Before it’s too late」の

歌詞に込められたように、世界はひとつなんだと改めて感じる歌声でした。

20091021202500.jpg

 

感動のフィナーレ!

20091021204355.jpg

 

これから毎年開催されるようですので、来年はぜひ皆さんも感動の音楽祭へ
お越しください♪

Happy Halloween!

10月31日の「Halloween」までの期間、ラグナオリジナルのかぼちゃサブレを

アトリウムラウンジ、ラグナバザール(ショップ)にて販売しています。

かぼちゃの種をのせた美味しいサブレです、お土産にいかがですか。

dscn9951.JPG

dscn9955.JPG

 

 

ロビー階にある「日比谷花壇」もHalloween色で 南国沖縄でも、もう季節は
秋だなぁと感じる空間です。

dscn9603.JPG
dscn9607.JPG

 

 

Halloweenの10月31日は、ラグナから車で約12分ほどの
アメリカンビレッジでは、恒例のハロウィン・仮装コンテストを開催します。

20091009164228.jpg

ザ★ハロウィンミハマ2009 仮装コンテストのお知らせ
日時:10/31(土)17:00-20:00
場所:町道美浜線車道・歩道(7プレックス前交差点→アメリカ屋手前交差点の間)
受付:現在予約受付中(10/24まで先着250名)
当日受付/10/31(土)14:00-17:00 アメリカンデポ前広場内受付にて

 

皆さんも沖縄の旅の思い出に参加して、豪華商品をゲットしよう!

party.jpg“ラグナスマイル” オリジナルキャラクター
  いちごくん

2009halloween.gif

2009年10月20日 火曜日

2009 Last summer festival in Tropical Beasch!

ラグナから徒歩約8分にある「ぎのわんトロピカルビーチ」にて

“2009 Last summer festival”が開催されます。

ライブや出店、フリーマーケット、もちろん花火など

ラストサマーをおもいっきり遊んじゃいましょうという企画です。

10月25日(日)は、ぎのわんトロピカルビーチへ集合!

bi-chi.JPG
beachbutai.JPG

日時:10月25日(日)17:00~21:30
場所:ぎのわんトロピカルビーチ(ラグナより徒歩約8分)
詳しいお問い合わせは、098-897-2759トロピカルビーチまで。

 

sanset.JPG

晴れた日は、東シナ海に沈む 南の島ならではの心やすらぐ夕日を
見ることができます。