2010年2月28日 日曜日

横浜ベイスターズ 春季キャンプ最終日!

2月1日から始まった春季キャンプも本日が最終日。
今年の沖縄の春季キャンプは、非常に天気に恵まれ、
充実したキャンプが送れたと思います。

最終日の今日、予定されていた楽天とのオープン戦は、
あいにく中止となってしまいとても残念でした。

omiokuri.JPG

dog.JPG

我々ラグナスタッフを始め、横浜ベイスターズのユニフォームを着た
可愛いワンちゃんも一緒に、選手の皆さんをお見送り♪

ラグナに滞在していた横浜ベイスターズの皆様には
快適なラグナステイを過ごして頂こうと、我々ラグナスタッフ、
精一杯サポートさせて頂きました。

今シーズン、横浜ベイスターズの皆様には、怪我がなく
良い成績が残せるようラグナスタッフ一同、祈念しております。

2010年2月27日 土曜日

プロ野球オープン戦開幕!

いよいよプロ野球オープン戦が、今日明日と、ここ横浜ベイスターズ

本拠地の宜野湾球場でプレイボールされました。

kyujyou2.JPG

この写真は客室911からの撮影です。

beranda2.JPG

まるで外野のVIP席にいるようです。

maundo-3.JPG

 

途中で横浜林市長から尾花監督へ花束の贈呈あと

shichoukanntoku6.JPG

 

ベイスターズのマスコットキャラ「ホッシー」やヤクルトの「つば九郎」も登場!

hoxtushi-0.JPG

tsubakurou9.JPG

 

 

球場近くの大山ビーチでは、すでに家族連れのお客様が泳いでいます。

球場の反対側にはトロピカルビーチがあるのですが

こちらのビーチは、自然にできたビーチで穴場的です。

ooyamabeasch8.JPG

2010年2月26日 金曜日

☆ココアちんすこう☆

本日、横浜ベイスターズのキャンプ地を訪問された

新垣ちんすこうより、なっなんと横浜ベイスターズのホッシーが

日焼けしたような星型の‘ちんすこう’の差し入れがありました。

dscn2303.JPG

 

ココア味のちんすこうで、とても美味しく お土産にお薦めです。

 ★☆★ BAYSTARS専用!?星型ちんすこう ☆★☆

…なんの呪文?「にんじんしりしりー」の巻

先日、我々の事務所に突如現れた段ボール箱。
今日の分の私宛ファンレター?と覗いてみれば、中にはニンジンがぎっしり。
どうやら取引先からの頂き物のようで、各自好きなだけ持ち帰り可とのこと。

dscn2301.JPG

「箱に< つけんにんじん>って書いてますけど、津堅島ってニンジンがとれるんですね?」
……と、不勉強な私が問えば、
「何言ってんだ、津堅島は別名キャロットアイランドって言われてるんだぞ!」
……と、すぐに返され、内心「キャロットアイランド???」と思いながらも
へ~そうなんですか、と当たり障りなく返していたところ、その現象は起こった。

「それにしても、こんなにニンジンをもらっても何を作ったらよいのか…。」
やっぱカレーか筑前煮ですかね?と続けようとした私に、
生粋のウチナーンチュ(沖縄県民)の同僚が曰く、
「ニンジンしりしりーに決まってるじゃん♪」
………。
………。
………はい?
「に、にんじん…尻尻?!?」
「うん。ニンジンといえばニンジンしりしりーだよ。」
至極当然の顔でうなづく同僚A。
助けを求めて視線を向けた先の上司B(やっぱり生粋のウチナーンチュ)もまた、
「うん、ニンジンしりしりーしかないよ。」
えーっ!ブルータス、お前もか!
軽くパニックに陥る私をよそに、その後もニンジンを求めて訪れる人々の口から
紡がれる「ニンジンしりしりー」の呪文。
途中から面白くなってきて、来る人来る人に「このニンジンで何作るの?」と
質問したところ、相手がウチナーンチュならほぼ百発百中で「ニンジンしりしりー」
という答えが!(本当に!)

ちなみにウチナーグチ(沖縄方言)ではすりおろす動作のことを
「しりしりーする」などと言ったりするので(「する(すり)」=「しりー」?)
大量の大根おろしならぬニンジンおろしを想像していた私だが、
どうやらちょっと前に巷で流行った、野菜をいろんな形状にカットできる
フードスライサーで千切りや薄切りにスライスする動作も「しりしりー」と
表現するらしく(確かに動きは同じだが…)、
「ニンジンしりしりー」とは細い千切り、もしくは薄切りにしたニンジンを
ポークや卵と炒める料理らしい…。
家庭料理なので、ニンジンの形状や他の具材などは各家庭によって
微妙に変わるとのこと。

さあ、このブログを見て気になったあなた!さっそく検索してみよう!
以外とたくさんヒットして、ビックリすること請け合いです(経験者)。

2010年2月25日 木曜日

“ラグナスマイル”

本日の“ラグナスマイル”は

お客様から「笑顔がいい」と コメントの多い

ベルの伊澤さんです。

lagunasmile79.JPG

いつも明るく出迎える彼女の笑顔で癒されましたとのコメントも多く
“ラグナスマイル” リピーターに繋がっています。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

bell.jpg
“ラグナスマイル”一語一笑オリジナルキャラクター
   いちごくん

2010年2月24日 水曜日

今日のラグナ!

本日も昨日に引き続き快晴の沖縄地方ですが

プールサイドのガーデンでは、沖縄の野鳥も多く見ることができます。

mejiro83.JPG

ヤシの木のメジロ

 

dscn2292.JPG

シロカズラ

ほか、ヒヨドリやキジバトなど多くの野鳥が遊びに来てくれます。

 

gadrden89.JPG

晴れた日は、プールサイドガーデンでバードウォッチングをお楽しみください。

2010年2月23日 火曜日

ベイスターズ宜野湾キャンプ!

本日は、名護にて日本ハムとの練習試合のため

練習試合に出場予定選手は、すでに名護へ向かっています。

kyujyou69.JPG

 客室1112号室ベランダからの撮影(11:10)

yagairenshu71.JPG

 

海も空も青々として、気持ちのよい一日になりそうです。

kaihinkouen76.JPG

 

今週末は、宜野湾球場でオープン戦が開催されます。
ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。
2月27日(土)13:00~ 対ヤクルトスワローズ
2月28日(日)13:00~ 対ゴールデンイーグルス
前売りチケットは、ラグナ売店で販売中!
詳しくはこちらのブログ記事をご覧ください↓↓
http://www.laguna-garden.jp/blog_smile/2010/02/18/

2010年2月21日 日曜日

今日のラグナ!

久々に沖縄らしい太陽がまぶしい天気です。

プールサイドも夏のような風が心地よくふいています。

pool60.JPG
なっなんと 本日16:05分撮影です。
これから少しずつ陽が長くなり、また南国ならではのなが~い夜の季節到来です。

 

いよいよ来週の土・日は、プロ野球オープン戦が、すぐ隣の宜野湾球場で行われます。

南の島の球場で プロ野球観戦はいかがですか!!

2010年2月20日 土曜日

パセオのスプリングディナーバイキング!!

パセオのスプリングディナーバイキングは、お客様はもちろんのこと、

なっなんとホテルスタッフにも大人気のメニューのひとつです。

Seeing is believing!」 「百聞不如一見!」 そうです「百聞は一見に如かず!」です。

ぜひ、ご家族で、模合い仲間で、友人知人お誘いあわせのうえお越しください。

お待ちしております。

011.jpg
022.jpg
033.jpg

 

前菜も豊富!(本日撮影)

100220_175321.jpg

 

デザートもチョコフォンデューをはじめ、ラグナ自慢のスィーツも食べ放題です。

100220_175357.jpg

 

2010年2月19日 金曜日

本日の『一語一絵』

本日の『一語一絵』

 

「オキナワの 南の島から 雪景色」

uisu.JPG

ついに沖縄にも雪が降りました。。。。。。。。。。

と言うことはあり得ないのですが、本日の1枚は、冬季オリンピックで盛り上がる、
バンクーバーから車で約2時間の「ウィスラー」です。

vancouver2010_logo.jpg

当リゾートはスライディング競技・ノルディック競技の両方が開催されています。
写真は、オリンピックに向けて整備中だった約3年前のウィスラーです。

 

本日はもう一枚

p2230037.JPG

さらに、もう一枚

p2240072.JPG

 

 

とても良い感じの街で、北海道ニセコ地区に似たような感じです。
ニセコアンヌプリから羊蹄山の見下ろす、壮大な一枚もおまけにアップします!

01.jpg

カナダ、ウィスラーまで行けない方は、ぜひ北海道ニセコアンヌプリで、ウインタースポーツを
お楽しみください。

もちろんご宿泊は、露天風呂も完成した「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」をご利用ください。
http://www.niseko-northern.com/index.html