2011年2月28日 月曜日

宜野湾キャンプ最終日!

横浜ベイスターズの宜野湾キャンプも、本日最終日!

今年は、韓国の三星ライオンズとの練習試合後 打ち上げです!

bay9591.JPG

 

bay9589.JPG

 

オープン戦は、巨人、西武を相手に 2連勝と好調なスタートを切った 横浜ですが

そのまま開幕に向けて、更に好調を維持して 今シーズンを乗り切って頂きたいものです。

横浜ファンの皆様の熱いご声援を宜しくお願いいたします!

 

~ お 見 送 り 編 ~

omiokuri1.JPG

皆さん覚えてますか?

昨年もお見送りに来てくれてましたが、今年も仲良くラグナスタッフと一緒にお見送り!

omiokuri2.JPG

sign.JPG

やったね!憧れの吉村選手からサインGET♪

大きくなったら野球選手になるのかな!?

2011年2月27日 日曜日

Oh! Oh! Wowwow 横浜ベイスターズ♪ 燃える星たちよ!!

はいさい!!

2月最後の日曜日の本日!
宜野湾海浜公園エリアは、イベントで大盛り上がりです♪

「♪ららららー さあー燃ーえあーがれー!
           我等ーのー期待ー乗せてー♪
 おーお おーおー おーおーおー今ー!
           すーるーどく放ーてー このいち打!!」

横浜ベイスターズ対埼玉西武ライオンズのオープン戦が
本日、13時からプレーボールしました!!
横浜ベイスターズ対埼玉西武ライオンズ 
ラグナガーデンホテルの客室ベランダからは
大迫力の応援歌が聞こえてきて、オープン戦の熱気を
ダイレクトに感じる事が出来ます!!

 「Oh! Oh! Wowwow
        横浜ベイスターズ 燃える星たちよ!!
 Let’s Go Oh! Oh! Wowwow
        横浜ベイスターズ 夢を追いかけろ!!」

本日の結果は・・・昨日の読売巨人ジャイアンツ戦に続き、逆転勝ち!!

しかも、9回裏・2アウト・満塁からの3番バッター下園選手による

レフト前2点タイムリーヒットで、感動の逆転サヨナラ勝ちです!!

「それゆけ下園♪♪ 希望をのせて 勝利の一打 かっとばせぇ!!!」

 

初戦に続き勝利の横浜ベイスターズ!

今年もラグナガーデンホテルスタッフ一同☆応援致します!!

ちばりよ~~~☆☆☆

Oh! Oh! Wowwow 横浜ベイスターズ♪ ♪♪

 

【おまけ】

その宜野湾野球場の隣では、昨日に続き2日目の
「めざましスーパーライブIN沖縄」の熱気も凄いです。
 めざましスーパーライブIN沖縄
本日も豪華出演者によるSUPER LIVEで盛り上がってますよ♪♪

ライブ遠景

2つの熱気で、本日の宜野湾エリアは
とても熱く盛り上がっております!!

【おまけ】の【おまけ】

めざましライブ「おきなoneパーク」での1コマ。

御菓子御殿の紅芋大使とマネージャーが、ラグナガーデンホテルを指差しながらのワンショット!!

紅芋大使

「べにぃ~もた~るとは、お菓子御殿っ!!」

(首からたくさんの紅芋グッズも下げられてました。)

御菓子御殿様のHPもチェックしてください。↓

http://www.okashigoten.co.jp/beniimo/

3月もイベント盛りだくさんの沖縄でお待ちしております!!

 

 

 

2011年2月26日 土曜日

『めざましスーパーLIVE』開催!

最高のロケーションに最高のアーティストたちによる
『めざましスーパーライブ in 沖縄』 ♪

本日の沖縄は勿論、晴れ! 何と最高気温23℃
天気は良好!LIVE会場内は最高潮といった所でしょうか!
会場も大盛りあがりです♪

kaijou.JPG 
mezamashi_tv.JPG
『めざましスーパーライブ』
明日も豪華出演者によるSUPER LIVEあり。

■2/27(日)
FUNKY MONKEY BABYS、かりゆし58、斉藤和義、ケツメイシ、コブクロ(出演順)   

会場の隣りでは、『めざましおきなoneパーク』となるもが開催されており、
チケットをお持ちでない方でも、入れるエリアのようで、フードコーナーや
いろいろなグッズなどが販売されているようです。

mezamashi_okinaone.JPG

 

ラグナ1207号室より 15:30撮影 

ちょーど 「遊助」のライブ中で次は「2PM」の出番です♪

 

気になったので、先程現場を押さえてきました。
会場の外にある『めざましおきなoneパーク』コーナー

kaijou2.JPG
大きなスクリーンが設置されており、会場内のLIVEの模様を観ることが出来ました!

 

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン!

「メイク・ア・ウィッシュ」とは英語で「ねがいごとをする」と言う意味のボランティア団体です。
3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されており1980年にアメリカで発足されたようです。

ラグナでは、先日も病気と闘う少年と その家族の宿泊がありましたが、無事沖縄スティを楽しみ、夢の体験もされたとの報告と、メイク・ア・ウィッシュより御礼のお手紙が届きました。

これまでにも数名の難病と闘いながら夢を持つ子どもたちのプランにて宿泊を受けていますが、我々スタッフも、このような活動のお手伝いができることに大変感謝しております。

メイク・ア・ウィッシュは、アメリカのある少年との出逢いから生まれたものです。
アリゾナに住む、クリスという7歳の男の子は警察官になるのが夢でした。しかし白血病にかかり、学校に行くこともできなくなってしまいましたが、この少年の話を聞いたアリゾナ警察の警察官たちは本物そっくりの制服とヘルメットとバッジを用意し、クリスを名誉警察官に任命することにしたのです。
小さな名誉警察官は規則に従って宣誓し、駐車違反の取締りもし、また、ヘリコプターに乗って空からの監視もさせてもらいました。ミニチュアのバイクもプレゼントされクリスは大喜びでした。
5日後、クリスは亡くなりました。警察では、名誉警察官のための葬儀を執り行いました。ほんの短い間でしたがクリスの夢はかなったのです。
クリスの夢の実現に関わった人々は、他にも、大きな夢を持ちながら、難病のため夢をかなえることができない子どもたちがいるに違いないと考えました。
こうして設立されたのが、メイク・ア・ウィッシュ基金です。

そのメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンのスタートは、1992年当時沖縄在住の主婦・スーザン・アルブライトが、アメリカで理学療法士をしていたときに「闘病生活の中での、夢を持つ子どもの瞳の輝き」に心を打たれた経験から、日本でもぜひメイク・ア・ウィッシュの活動を始めたいと願ったことが始まりでした。
その後、1994年に事務局を東京に移し、 2009年1月5日、一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンとなりました。現在は国内各地に支部を設立し、全国的に活動を展開しています。

maw_logo_japan2_133.jpg

詳しくは下記HPをご参照下さい。
http://www.mawj.org/index.html
 

2011年2月25日 金曜日

ちゃくちゃくと。

ハイサイ♪

北海道の姉妹ホテルよりは、「しばれる~」との声が聞こえるなか、

すでに日中は気温20℃をこえている陽気な沖縄、ここラグナガーデンホテルの昼下がり。

明日2/26から2日間のイベント 「めざましスーパーライブin沖縄」が開催されます!

・・・で、調査!調査!との名目で、楽しそうな雰囲気に誘われて、ランチ&散歩してまいりました。

めざまし1

なにやら楽しそうな雰囲気で、旗が立ち並んでいる中・・・、

めざまし2めざまし3

子供たちの遊ぶ広場を横目に進むと・・・、

LIVE会場の他に、「めざましおきなoneパーク」なるものが準備中でした。

めざまし4めざまし5

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

■2/26(土)
スキマスイッチ、西野カナ、遊助、2PM、清水翔太、JUJU(出演順)
■2/27(日)
FUNKY MONKEY BABYS、かりゆし58、斉藤和義、ケツメイシ、コブクロ(出演順)      

『めざましテレビ』の名物ライブが初めてお台場を飛び出し沖縄へ!!
豪華アーティストが勢ぞろい!!

http://www.fujitv.co.jp/events/concert/mezaoki/index.html

公演事務局0180-993-166 (24時間音声案内)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

めざまし6

天気もよかったので、そのままビーチで癒されてから午後の仕事にもどりました。(*^_^*)

ビーチ

 

・・・・・戻ってきてブログアップしてみると、苗字が同じ同僚のKさんにブログ先越されてました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(-_-メ)

明日はめざましスーパーライブ!の巻

ハイタ~イ♪
今日も今日とて20度越えの南国・沖縄よりお届けしております。

明日はいよいよ「めざましスーパーライブ」の第1日目!
会場となる宜野湾コンベンションセンターの様子を
ラグナ最上階のバーラウンジから偵察したところ…。

dscn9341.JPG

すでにあらかたの準備は整っているとみた!
写真手前の白いテント群は、おそらく出演アーティストやスタッフの控室。
右奥のうすい緑の三角屋根が、メインステージとなる屋外劇場、
そして左奥の広場にも飲食物やグッズ販売用と思われるブース用テントと、
メインステージの様子が見れる大型ビジョンが設置されています。

今回のライブは屋外ステージで行われるので、
ラグナの客室のバルコニーからなら生歌が聴けるかもしれませんね♪

ichigo1.jpgichie.JPG
ラグナオリジナルキャラクター
いちごくん&いちえちゃん

 

……と、私がブログをアップした後、タッチの差で
同僚のK氏がまったく同じトピックスのブログ(↑)をアップした模様。
世の中早い者勝ちですよ~。
|`∀´)Ψヶヶヶ

2011年2月22日 火曜日

フジテレビ「めざましテレビ」に宜野湾が出てました♪

ハイサイ!

いつもの火曜日の朝、いつものように出社準備をしながら横目で聞いていた
「フジテレビ」めざましテレビ・・・。
「ココ調」というコーナーで聞きなれた「ここ宜野湾市真栄原・・・」というフレーズが!!!
テレビを覗きこむと、過去にこの“ラグナスマイルダイアリー”でも紹介させていただいた
面白看板の調査でした。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓過去記事をご覧ください♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ようこそここへ。。。!
http://www.laguna-garden.jp/blog_smile/2009/09/17/

   区区区

ナニコレ珍百景 沖縄編パート2!
http://www.laguna-garden.jp/blog_smile/2009/10/16/

   あさり

真栄原地区には、このようなユニークな看板がたくさんあります。
沖縄へ旅行の際には、このユニークな看板を見つけて、
Twitterで #lagunakanban で投稿してみて皆で共有&ほほ笑みましょう。

「めざましテレビ」といえば、今週末2/26(土)・27(日)に、
ラグナガーデンホテル隣接の宜野湾海浜公園屋外劇場で

「めざましスーパーライブin沖縄」

が、開催されます。

■2/26(土)
スキマスイッチ、西野カナ、遊助、2PM、清水翔太、JUJU(出演順)
■2/27(日)
FUNKY MONKEY BABYS、かりゆし58、斉藤和義、ケツメイシ、コブクロ(出演順)      

『めざましテレビ』の名物ライブが初めてお台場を飛び出し沖縄へ!!
豪華アーティストが勢ぞろい!!

http://www.fujitv.co.jp/events/concert/mezaoki/index.html

公演事務局0180-993-166 (24時間音声案内)

今週末は、「めざましスーパーライブ」&「おもしろ看板」を見に、ラグナガーデンホテルへお越しください。

会場はラグナすぐ横ですよ~♪

 ラグナ空撮

2011年2月20日 日曜日

感動の ”しおり Dinner Live♪”

たった今、しおりさんによるディナーLIVEが終了しました。

まだ興奮冷めやらぬ状態ですが、いち早く皆さんにこの興奮を
お伝えしたいと思います。

まずその前に本日のディナーのご紹介!

ryouri.JPG

どれもとても美味しそうで、思わず手が出そうになりそうでしたが・・・
グッとこらえて、シャッターを押しました。

 

さぁ~いよいよ、しおりさんによるLIVEが始まりました。

live1.JPG

live3.JPG

live4.JPG

live7a.JPG

live6.JPG

CMなどではよくしおりさんの声を耳にしていましたが、やはり生で聴く
しおりさんの歌声には、歌詞もそうですが、どこか人を引き付ける
温かさを感じました。
この感動は実際にLIVEに来て、聴かないと伝わらないと実感しました。

本日のセットリストです。
1.永遠
2.僕の信じる道
3.sweety
4.二人の約束
5.Smile(アコースティックバージョン)
6.君の傘
7.優しさに包まれたなら
8.ずっと君と
9.Love Song
10.Heart Flower
~アンコール~
Smile

どの曲もとても心に響く歌ばかりでした。
しおりさんの優しい歌声に、皆さんしっとり癒されたのではないでしょうか。
また今後ともラグナガーデンホテルでは、日頃に感謝を込めまして
さまざまなイベント開催致しますので、是非ご期待ください。

本日お越し頂きました皆様、本当に有難うございました。

 

しおりさんのブログ♪
http://siori.ti-da.net/e2973561.html

 

いよいよ!今夜”しおり”ディナーLIVE開催♪

いよいよ!本日しおりさんによるディナーLIVEを開催致します。

今回皆様にいち早くこの興奮を伝える為、ちらっとLIVE会場内をお見せします!

shiori.JPG

スタッフによるセッティング中。
この後、しおりさんもステージに上がり、リハーサルが行われました。
(本番前に、しおりさんのキレイな声が聴けて、ちょっと得した気分になりました)

会場内のテーブルのセッティングも完了し、後は本番が始まるのを待つだけ!
ドキドキ!!!

また本日、LIVE終了後にブログUPします。

2011年2月19日 土曜日

ベイスターズが大人気のスィーツとコラボ!

沖縄のお土産で大人気なのが 「べにいも たると」!

その人気の沖縄土産にベイスターズバージョンが登場!

bay08.JPG

 

 

この時期のお土産にお薦めです!!

bay03.JPG

 

お買い求めは、ロビー階にある ラグナバザール 08:00~22:00にて