2012年1月31日 火曜日

めんそ~れ☆横浜DeNAベイスターズ!の巻

ハイタイ☆明日からいよいよ、
2012年プロ野球春キャンプがスタートしますね♪
その前日である本日は、沖縄で春キャンプを行うプロ野球団の来沖ラッシュ!
ラグナガーデンホテルでも、横浜DeNAベイスターズの皆さんをお迎えしました。

p10306312.jpg
球団名の変更にあわせて作り直した歓迎用看板です。
いちご君&いちえちゃんも張り切ってお迎えします☆

p1030642.JPG
ラグナの2階にある、売店「ラグナバザール」でも
横浜DeNAベイスターズグッズの特設コーナーを設置!
キャップやタオル、キーホルダー、iPhoneケースなどもありました。

p1030632.JPG
そろそろ到着かな?という頃……
ラグナの正面玄関前はカメラを持った取材陣でいっぱい。
新聞社やテレビ局など、注目度の大きさが伺えます。

p10306332.jpg
き・きた~~~!!DeNAベイスターズの皆さんが到着しました!

p10306342.jpg
ラグナガーデンホテルからの歓迎の意を込めて、
中畑監督、高木ヘッドコーチ、新沼選手会長に花束をプレゼント♪
中畑監督からの「いろいろ我儘を(特に僕が)言うと思うけど、
よろしくお願いします!」というコメントに、
集まったファンの皆様や取材陣から笑い声が起こり、
ロビーが明るい雰囲気に包まれました。

p10306372.jpg

2012年の横浜DeNAベイスターズのシーズンスローガンは「熱いぜ!横浜DeNA」。
中畑監督が入団発表で言葉にした「熱いぜ!」をキーワードに
元気で明るく、熱い気持ちでシーズンに挑む姿勢を表現したとの事です。
ラグナも負けずに、熱い気持ちで応援していきますよ~∑(´∀`d)

2012年1月30日 月曜日

明日横浜DeNAベイスターズがやってくる!

はいさい。

いよいよ2月1日(水)からキャンプインに向けて、ベイスターズの選手の
皆さんが、明日ラグナガーデンホテルにいらっしゃいます。

もう皆さんご存知かと思いますが、今年から「横浜DeNAベイスターズ」と
球団名が新しくなりました。
また監督があの「絶好調!!」のフレーズで有名な中畑 清 監督です。
2012年のペナントレースを最後まで盛り上げて頂き、シーズン中には
あの言葉。「絶好調!!」を是非多く聞かせて頂きたいと思います。

         cimg2432a.JPG 
先日、プロ野球春季沖縄キャンプオープニングイベントである
「歓迎バナー球団旗掲揚式」に行ってきました。

cimg2426.JPG

今年は国内10球団、韓国5球団と、過去最多の春季キャンプが沖縄で
開催されるそうです。
cimg2440.JPG

cimg2443.JPG

元オリックス・ブルーウェーブ監督の石毛氏による来賓のご挨拶。

cimg2448.JPG

最後は沖縄コンベンションビューローの安里会長による一本締め!!

2月より沖縄の各地で春季キャンプが始まりますので、是非皆さん
足を運んで頂き、沖縄県全体で盛り上げて行きましょう!!

2012年1月29日 日曜日

1/29(日)ブライダルフェア開催!

はいさい。

本日はラグナガーデンホテル2F大宴会場において
ブライダルフェアが開催されます。
普段は午後ぐらいから受付の開始となるのですが、今回はいつも以上に
気合を入れて朝10時より受付を開始!
fair_bf.JPG

現在、ブライダルフェア スタート直前!スタッフによる会場内、最終チェック中! 

さて皆様には一足早く、会場の雰囲気・セッティングの様子をご紹介。

fair3.JPG

今回、会場内は桜が飾られ、ブライダルフェア会場内でお花見気分が味わえちゃいます。

fair5.JPG

どれも美味しそうな婚礼料理がズラリ!!

fair10.JPG

fair9.JPG

ドレスも色鮮やかで、今回の会場内の雰囲気にピッタリ!

fair8.JPG

ラグナと言えば、お持ち帰りが可能な和洋中の三段重として人気の 「さんだん華」も!

今回のプログラムは下記の通り。
10:00~ 受付開始
10:30~11:00 模擬挙式
11:00~11:30 館内見学ツアー
12:00~13:30 模擬披露宴&ご賞味会

また10時から15時まで、衣装展示・婚礼会場展示・婚礼料理展示・
ご相談コーナーを設けております。

本日のブライダルフェアの模様は、ブライダルブログにてご紹介します。
お楽しみに!!
 

2012年1月28日 土曜日

春が来た? 第2弾

ハイサイ!昨晩の大雨がすごかっただけに、本日の沖縄は曇りですが太陽が久々に眩しく感じる気持ち良い1日です。外気温は23℃・・・。

ラグナの屋外プールサイドでも色とりどりのお花が咲き乱れています。

cimg2506.JPG cimg2503.JPG

cimg2501.JPG cimg2500.JPG

現在沖縄では日本一早い桜祭りが開催されています。そして次週からはいよいよプロ野球のキャンプインです!!

すっかり春めいた沖縄へお越し下さい。

2012年1月26日 木曜日

2011クリスマスチャリティーツリー 寄付金贈呈式

はいさい。  

昨年12月1日~12月25日まで開催致しました
”2011 クリスマスチャリティーツリー”におきまして、皆さまから
沢山の募金と、あたたかいメッセージ56枚に、当ホテルからの寄付金を
加えまして、宜野湾市にございます”アメラジアンスクール・イン・オキナワ”へ
本日、寄付させて頂きました。
※宜野湾市役所秘書広報課、㈱週刊レキオ社、㈱タイムス住宅新聞社(敬称略)
ご同席の下、チャリティーイベントの報告及び寄付金の贈呈式を行いました。

zoutei.JPG

今回の寄付金は、生徒さん達の教材購入費としてご活用いただけるそうです。

msg2.JPG

また今回アメラジアンスクールの生徒を代表して、生徒会の皆さんより
寄付金についてお礼のメッセージ(色紙)を頂きました。 

msg1.JPG

改めまして、皆様からのあたたかいお心遣い・ご協力を頂きましたことを
深く御礼申し上げます。 

今後におきましても、子供たちが安心して暮らせる社会作りの支援を目的に
チャリティーを行って参りますので、皆様方のご協力の程、宜しくお願い致します。

 

「特定非営利活動法人 アメラジアンスクール・イン・オキナワ」のご紹介
アメリカ人とアジア人の両親を持つ子供たちに“ダブル”としての誇りと
“地球市民”としての生き方に開かれた教育を保障するため、1998年6月、
5人の保護者の出資により開校した民間のスクールです。
アメラジアンをはじめとする、国際児の教育を受ける権利や生活権の実質的保障に
向けて活動していくため、多彩なレベルでのサポート、県や国内外の行政・司法
機関やHGOへの働きかけ、国際児の生活や教育をめぐる問題について研究調査、
その成果の出版をはじめとする広告活動などの事業展開を構想しています。

2012年1月23日 月曜日

あの人気お土産菓子と人気ドラマがコラボ!の巻

ハイタ~イヽ(^。^)ノ
旧正月の本日、いつも以上にはりきってラグナの話題をお届けします♪

ラグナ2階にある売店「ラグナバザール」にて、
人気テレビドラマと人気のお土産菓子のコラボ商品が
販売されているとの情報を聞きつけ、さっそく見に行ってきました。

どれかな?と探してみると…。

p1030619.JPG

ありました!これに間違いない♪
TBSドラマ日曜劇場「運命の人」と、ナンポー通商の人気お土産菓子の
コラボ商品です!

p1030618.JPG

「運命の人」は、山崎豊子さんの同名小説を原作としたドラマ。
「沖縄返還密約事件」と呼ばれる、約40年前に実際に起こった事件を基に、
運命に翻弄されていく人々の物語がスリリングに描かれます。
なんと、この「運命の人」という商品名の題字は、
主演の本木雅弘さんが書かれたんですって!

p1030620.JPG

字がよく見えない!という方の為に、アップにしてみました。
のびやかで素敵な字ですよね~(*^_^*)

ドラマのファンの方、本木さんのファンの方、沖縄ファンの方、
お土産に「運命の人」コラボのお菓子はいかがですか~♪

2012年1月22日 日曜日

沖縄チャンプルー博覧会 「チャンパク」開催!!

はいさい。 

今週、1週間の沖縄の天気ですが、いまいちパッとしない一週間になりそうです。
東京では雪が降っているようですが、皆さん体調管理にはご注意ください。

さて本日ご紹介するのは、1/22(日)今日から始まる沖縄チャンプルー博覧会
略して、「チャンパク」!

【チャンパクとは】※オフィシャルHPより抜粋
チャンパク(沖縄チャンプルー博覧会)とは地域のお宝発掘プロジェクト。
普通の沖縄を楽しむスペシャルな(?)日常を集めて、みんなで楽しみましょうというご提案です。
地域が好き、人が好き、そんな人たちが集まって、お互いの地域をみんなで元気にして
行こうよ~と取り組んでいます。今回は、地域同士が楽しく連携する「対決」を
テーマにしてみました。地域を愛する皆様のご参加をお待ちしています。
そして次は、あなたが企画してみませんか?

champaku.JPG

オフィシャルHP
http://champaku.koza.in/

 

ラグナガーデンホテルからも、沖縄中部の4つのホテルと連携してイベントを企画。
内容としては、4つのホテルに隠されたシーサーと応募者の2ショット写真を
コンプリートしてご応募頂くと、抽選で各ホテルで利用できるペア宿泊券などが
当たるというもの。
http://chanpaku.ti-da.net/e3832497.html

応募締切が3/11までとなっておりますので、是非ご家族、お友達などとご一緒に
どしどしご応募ください。

2012年1月21日 土曜日

「横浜DeNaベイスターズ オープン戦」前売券販売開始!の巻

ハイタイ!
本日1月21日より、ラグナガーデンホテル2階の売店「ラグナバザール」にて
プロ野球オープン戦の前売チケットのお取り扱いを開始いたしました!

p1030606.JPG

皆様は勿論ご存知かと思いますが…
ラグナには横浜DeNAベイスターズの皆さんが
今年も春季キャンプでいらっしゃいます。
そのご縁もあり、ラグナバザールで販売する前売券は
以下の二試合の物となります。

2月25日(土)横浜DeNAベイスターズ(3塁側)vs読売ジャイアンツ(1塁側)
沖縄セルラースタジアム那覇 13:00試合開始

2月26日(日)横浜DeNAベイスターズvs北海道日本ハムファイターズ
宜野湾市立野球場 13:00試合開始

p1030617.JPG

料金などの詳細は、売店「ラグナバザール」までお問い合わせください☆
営業時間8:00~22:00 Phone.098-897-2121(代表)

さらに、プロ野球キャンプといえばもう一つ、
ラグナバザールにはベースボールファンの皆様にうれしいお土産がございます♪

p1030610.JPG

じゃじゃ~んヽ(^。^)ノ
ペーパークラフトシーサーの「ハイサイプロ野球沖縄キャンプ」シリーズ!
予め図柄が印刷された紙を、線に沿って切り抜き、組み立てると…。
プロ野球チームのユニフォームを着たシーサーの
可愛い人形が出来上がります(*`д´)b
沖縄でキャンプを行うすべての球団がそろってるので、
お好きなユニフォームのシーサーでチャレンジしてみてください♪

p1030608.JPG

こちらはベイスターズのユニフォームのシーサー君。
バットを握ってのポーズも決まってますね(^_-)-☆

2012年1月19日 木曜日

バレンタインデーは個性で勝負!の巻

ハイタ~イ♪今日もとっても温かくって、
冬なのを忘れそうな沖縄よりお届けします(^_-)-☆

冬なのにアツアツ、といえばバレンタインデー!
ラグナガーデンホテルの2階にある売店「ラグナバザール」にも
バレンタインデー特設コーナーが登場しました♪

p1030583.JPG

ジャーン♪

p1030582.JPG

では、ひとつひとつの商品をじっくりと見てみましょう(^O^)

p10305842.JPG
まずは、甘いもの大好き☆ウチナー大好き☆な彼にピッタリな
シーサーチョコ。ハイビスカス入りで、沖縄への愛がさらに高まります♪

p1030579.JPG
続いて、お値ごろ価格で、大勢の方に贈るのにGOOD☆な
ちんすこうショコラ6コセット。

p10305782.jpg
こちらはチョコより仕事!チョコよりお酒!な彼へ。
向かって右側は栄養ドリンクとチョコのセット、
左側はウコンドリンクとチョコのセット。実用的~∑(´∀`d)

p1030577.JPG
飲むのはいいけど、飲み過ぎが心配☆な彼にはこれを。
ワンカップのお酒とウコン、チョコレート菓子が入ってます♪
至れり尽くせりですなぁ~(*^_^*)

p1030580.JPG
なんとこの二つは1点ものヽ(^。^)ノ
泡盛のミニボトルと琉球グラスのセットと、 ネクタイのセットです。
大人な彼に贈りたいですね~

皆さんも、今年のバレンタインはチョコレート+αで、
ひとひねり加えたプレゼントで勝負してみてはいかがでしょうか♪
※ご提案の内容がアルコール系に偏っている様に見えるのは気のせいです♪

「ひとあし、お咲きに。」 第34回本部八重岳 桜まつり開催!

はいさい。

本日の沖縄の天気は曇り。
それでも最高気温は22℃と大変過ごしやすい一日となりそうです。 

さて、沖縄では早くも桜の咲く季節。
沖縄県本部(もとぶ)の八重岳では、今週1月21日(土)~2月5日(日)まで
「ひとあし、お咲きに。」をキャッチフレーズに、桜まつりが開催されます。

yae_sakura.JPG

イベントでは、「ミス桜の発表」や「地元民謡ショー」の他、
桜並木を歩く「桜いちばん健康ウォーキング」など、様々なイベントを開催致します。
本部町で、一足早い春を満喫してみては如何でしょうか?

 

【第34回本部八重岳桜まつり開催のお知らせ】
http://www.town.motobu.okinawa.jp/index.php?oid=2181&dtype=1000&pid=1

【桜まつり プログラム】
http://www.town.motobu.okinawa.jp/index.php?oid=2195&dtype=1000&pid=1