2012年7月24日 火曜日

食べちゃいたいくらい可愛い?動物ケーキの巻

ハイタイ♪本日は、ラグナのティーラウンジで好評発売中の
可愛いケーキのご紹介です♪

animalcake.jpg
ババーン☆可愛いでしょ~(*^_^*)
7月よりショーケースに並んでいる「動物ケーキ」たちです♪
もちろん、それぞれの動物によって味も違うんですよ♪

_mg_0355.jpg
まずは「モンブランべアー」392円(税・サ込)
ふわふわの毛並みを絞ったモンブランクリームで表現していて、
まるで本物のテディベアみたい☆

_mg_0331.jpg
つづいて「レアチーズアザラシ」392円(税・サ込)
つぶらな瞳が超キュート!
中身はまろやかなレアチーズムースと甘酸っぱいカシスムース。

_mg_0348.jpg
こちらは「いちごブタ」392円(税・サ込)
こちらもまるっとしたフォルムとつぶらな瞳が可愛い~!
その名の通り、さわやかな甘さのイチゴムースが詰まってます。

_mg_0358.jpg
最後は……「ポンポコたぬき」392円(税・サ込)
ユーモラスな表情のタヌキ君の、どっしりしたお腹の中に入っているのは…
食べたときのお楽しみです∑(´∀`d)

ただいまラグナガーデンホテル1階「アトリウムラウンジ」にて好評発売中!
テイクアウト可能ですので、お子様へのお土産や女子会の手土産にどうぞ。
イートインなら、お飲み物とセットでケーキセットにするのがおすすめですよ♪

2012年7月22日 日曜日

川越達也トーク&ディナーショー開催!の巻

ハイタイ!
本日、ラグナの宴会場では、待ちに待った大イベント
「川越達也トーク&ディナーショー」が開催されました☆

dsc00671.jpg

今回のディナーショーでご提供したお料理は、川越シェフと
ラグナの料理長がコラボして生み出された特別メニュー!
冒頭では、協力してメニューを作り上げた二人のシェフが
そろって舞台上に立ち、会場の皆様に挨拶をさせて頂きました。

dsc00647.JPG

気になるディナーメニューの写真を少しだけ見せちゃいます☆
こちらは肉料理。「和牛フィレ肉のロティと色々野菜のリゾットを添えて…」

dsc00662.JPG

こっちはデザートです。「桃のコンポートをのせたマスカルポーネのムースと
ノンカフェインのコーヒーゼリー いろいろなフルーツを添えて」

dsc00663.JPG

二部のトークショーでは、沖縄で食べた料理や飲んだお酒、
出会った人々とのふれあいの話を織り交ぜつつ、
テレビなどでは聞けない色々な話が聞け、川越シェフをより身近に感じることができました。

dsc00669.jpg

実は今回が沖縄での初ディナーショーだったという川越シェフ。
これを機に、ちょくちょく来てくれたら嬉しいですねヽ(^o^)丿
川越シェフ、マタンメンソーリヨ~(また来てください)♪

2012年7月19日 木曜日

沖縄の赤土に思いを込めて…☆の巻

ハイタイ♪本日は、ラグナの売店「ラグナバザール」の売り場に
新たに仲間入りした商品のご案内ですヽ(^o^)丿

dsc00613.JPG

ズラッと並んでいるのは、高良明子さんのブランド「Aki-Art」の作品たち。
「Aki-Art」では陶器や布、デザイン、写真などジャンルにこだわらず
様々な素材で、沖縄の伝統文化を今風にアレンジした作品を作っておられます。

dsc00614.JPG
こちらは「五四シリーズ」の陶器たち。
「いつ(五)の世(四)までも変わらぬ愛を」という想いのこめられた
沖縄の伝統織物「ミンサー織」の模様を現代風にアレンジしています。

dsc00620.JPG
そしてこちらが「蓮シリーズ」。
泥水の中から美しい花を咲かせる蓮をモチーフにしています。
「五四シリーズ」も「蓮シリーズ」も沖縄の赤土を使い、
一点一点手作りで丁寧に仕上げているとの事。
しかし意外にも食洗機や電子レンジ対応との事なのが嬉しいですね♪

dsc00615.JPG

食器だけでなく、ピアスやブレスレットなどのアクセサリー類も
取り扱っております(*^_^*)
プレゼントやお土産にいかがですか♪

2012年7月16日 月曜日

本日のビアガーデンライブ~ひがけい子&シュビーズ編~

ハイタイ♪今日の沖縄県中部は、午前中激しい雷雨に見舞われ
夜のビアガーデン開催が危ぶまれましたが、夕方にはうって変わって晴天となり、
無事に営業をスタートする事が出来ましたヽ(^o^)丿

dsc00609.JPG

本日のライブ出演者「ひがけい子&シュビーズ」の皆さんは、
ラグナでは毎年のビアガーデンライブの他、年末年始イベントや
昨年の母の日イベントでもお世話になってます♪

dsc00600.JPG

ビアガーデンライブ出演時の「ひがけい子&シュビーズ」の他にも
より琉球伝統芸能に特化した「ひがけい子&島太鼓」としての活動もされており、
なんとあの音楽の殿堂、カーネギーホールでの公演経験もあるんですよ!
すご~い(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチ

あなたも雰囲気のいいプールサイドで美味しいBBQとビールを満喫しながら、
海外でも大人気な彼女たちのライブを楽しみませんか?
人気の島唄POPsや琉球民謡は勿論、彼女たちのオリジナルソングにあわせて
一緒に踊れる時間もありますよ♪
もちろん、事前に軽く振付を教えてくれますので、初めての方でも安心です♪

dsc00610.JPG

明日のビアガーデンライブアーティストは「オールドファッションラブソング」
の皆様です。お楽しみに~(^_^)/~

2012年7月14日 土曜日

本日のビアガーデンライブ~nanaco編~

ハイタイ♪3連休の初日、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
ありがたい事にラグナガーデンホテルは大変多くのお客様で
客室もプールもレストランも大賑わいでした。

dsc00586.JPG

もちろん、プールサイドビアガーデンも満席でしたよヽ(^o^)丿

dsc00579.JPG

本日のビアガーデンアーティストのnanacoさん(写真右)と
サポートギタリストの宮里春喜さん(写真左)です。
あれ、このギターの人、前にもこのブログで見たことある…と思った方、
大・正・解☆
実は宮里さん、同じビアガーデンアーティスト「米嵩麻美」さんの
ステージにも、サポートギタリストとして参加しているんです。
売れっ子ですね、ヒューヒュー(^_-)-☆

dsc00592.JPG

ライブはオリジナル曲を中心に、J-POPsや洋楽のヒット曲のカバーを
織り交ぜた構成で、特に松田聖子さんの「スイートメモリー」は
今夜のお客様にジャストフィットしたのか、大層盛り上がりました♪

dsc00598.JPG

★おまけ★

dsc00595.JPG

サラダ&フルーツ&デザートコーナーにドドーンとディスプレイされている
ココナッツ……。実はこれ、ラグナの庭に生えているヤシの木に生っていたもの。
造園会社さんにお伺いを立てた上で刈り取り、飾らせて頂きました。
トロピカルムード満点ですね☆

明日のライブアーティストは2度目の登場となる石川清貴さん♪
プールサイドに響く歌声を肴に、ビールとBBQはいかがですか~♪

2012年7月13日 金曜日

本日のビアガーデンライブ~Building Blocks編~

ハイタイ!お久しぶりのビアガーデンライブレポートです♪
さて、本日のビアガーデンは、花の金曜日ということもあって
沢山のお客様で大賑わいでしたヽ(^o^)丿

dsc00541.JPG

そしてそんな大勢のお客様の前に、満を持して現れたのが……。

dsc00548.JPG

この2人(ババーーン)!

ポカーン( ゚д゚ )となった方。正常です。
会場のお客様も、皆さん( ゚д゚ )←こんな顔になってました。

彼らは本日のライブアーティスト「Building Blocks(ビルディング ブロックス)」。
今年のビアガーデン初…というかラグナのビアガーデン初…というか
ラグナのイベント初出場のアーティストさんです。
向かって左側が「正五(ショウゴ)」さん、右側の赤い人が「ジョー山猫」さん。
ジョーさんに背負われているのは姪っ子さんで、お二人の足元、
写真の隅に写っているのはコーラス隊の方だそうです。

dsc00565.JPG
コーラス隊のお二人

ハイ、さらに(´゚д゚`)←こんな感じになりましたね?
大丈夫ですか?ついてこれてますか??

しかし、見た目とトークはこういう感じの彼らですが、
歌い出すと二人の絶妙なトーンの声が綺麗にハモッて、コーラスが美しい♪
天然コミック系パフォーマンスと、癒し系ソングの世界観が生み出すギャップに
最初はポカーンだったお客様もだんだんと引き込まれていって、
最後は盛況のうちに幕を閉じました。

dsc00558.JPG

この不思議系ライブをぜひ体感したい!という強者のご参加をお待ちしております☆

明日のビアガーデンライブには「nanaco」さんがご出演♪
オリジナル曲は勿論、J-POPsに洋楽と、盛りだくさんのステージにご期待下さい!

2012年7月8日 日曜日

本日のビアガーデンライブ~千葉利幸編~

今年のビアガーデンが始まってからはやくも8日目となり、
2度目の日曜日がめぐって参りました。
今日のビアガーデンライブアーティストは
ジャズサックスプレーヤーの「千葉 利幸」さんです♪

dsc00528.JPG

向かって右側が千葉 利幸さん、左側がギタリストの佐藤 右皐さんです。
「サマータイム」「テネシーワルツ」等のスタンダードナンバーから、
沖縄民謡「てぃんさぐの花」をジャズ風にアレンジしたものまで、
ジャズ好きの方は勿論、ジャズ初心者の方でも楽しめる構成で
ビアガーデン会場を盛り上げてくれました。

dsc00531.JPG

演奏が始まると、会場が一気に大人のムードに♪

dsc00537.JPG

今回のステージでも、ノリのいい曲に合わせて
可愛いダンスを披露してくれるお子さんがいらして、
盛り上げに一役買ってくれました(*^_^*)
最近のお子さんはリズム感が良くてうらやましいですね~ヽ(^o^)丿

明日のビアガーデンライブには「ひがけい子&シュビーズ」の皆さんが登場!
沖縄らしい歌と踊りで、華やかなステージを届けてくれるはず♪お楽しみに♪

2012年7月7日 土曜日

本日のビアガーデンライブ~久高悟編~

ハイタ~イヽ(^o^)丿今日は七夕ですね☆
それと関係あるかはわかりませんが、本日のビアガーデンは大盛況でした。

dsc00520.JPG

そんな中、ライブにご出演下さったのは「久高 悟」さん♪
昨年から続けて2年目のビアガーデンライブ登場となります。

kudaka.JPG

今年も相変わらずの高いクオリティーで、ジャパニーズフォークの名曲や
小田和正さんの人気曲などを歌い上げてくれました。
お客様も、久高さんの優しい歌声にうっとりと聞き惚れていたみたいです(*^_^*)

dsc00516.JPG

皆様も、開放的なプールサイドで久高さんの歌声に癒されませんか?
もちろん「食べて癒されたい!」という方も大歓迎です。
ラグナのビアガーデンのBBQセットなら、食べ放題のサラダバーや
スパイシーブッフェもついていて、きっとご満足いただけるはず♪

明日のビアガーデンライブアーティストは
ジャズサックスプレーヤーの「千葉利幸」さんです。
ぜひ皆様お誘いあわせの上、お越しください(^_-)-☆

2012年7月6日 金曜日

本日のビアガーデンライブ~米嵩麻美編~

ハイタイ!週末の金曜、皆様いかがお過ごしですか?
では、今日も張り切ってビアガーデンライブの状況をレポートしていきますよ♪

dsc00496.JPG

本日のライブにご出演下さったのは「米嵩 麻美」さん♪
ラグナのイベントに多数ご出演頂いている、縁の深いアーティストさんです。

dsc00494.JPG

「花」「童神」などの誰もが知っている島唄POPsを中心に、
沖縄民謡を現代風にアレンジした曲や、オリジナル曲など、
ギタリストの宮里 春喜さんとお二人で
魅力あふれるステージを披露して下さいました(*^_^*)

dsc005051.JPG

麻美さんのステージはお子様にも人気♪
小さなお子様が曲にあわせて踊る様子がとってもキュート☆

dsc00507.JPG

明日のビアガーデンライブには「久高 悟」さんが登場!
ピアノの弾き語りで、素敵なフォークソングが聴けますよ(*`艸´)

2012年7月5日 木曜日

本日のビアガーデンライブ~ごもく編~

ハイタイ!今日も一日良いお天気でしたね~!
現金なもので、良いお天気の日が続くと、今度は水不足が心配になって
「そろそろひと雨来ないかな…」な~んて考えちゃいます。

dsc00480.JPG

さて、今日のビアガーデンライブを盛り上げてくれたのは
石垣島出身の男性3人組のバンド、「ごもく」の皆さん♪
どこか懐かしいフォークサウンドと、3人のコーラスが
絶妙なハーモニーを醸し出します。

dsc00462.JPG

胸がキュンとするバラードあり、ノリノリのアップテンポあり、
サービス精神旺盛なパフォーマンスありと、
大人から子供まで楽しめること間違いなし♪

dsc00482.JPG

今夜のライブも、お客様にカチャーシーを踊って頂いたり、
手拍子をしていただいたりして、大変盛り上がりました。
ノリの良い皆さまに感謝です☆

dsc00487.JPG

見どころの一つ、「ごもく」メンバーの一人「あっちー」の
タンバリン芸♪今日は会場のお子様にも、タンバリンをたたくのを
手伝ってもらってましたヽ(´ー`)ノ

明日のビアガーデンライブの出演者は「米嵩 麻美」さん。
きっと今日に負けないくらい盛り上がりますよ♪
ぜひ皆様お誘いあわせの上、足をお運びください(^◇^)