2014年6月30日 月曜日

本日のビアガーデンライブ~サウンド・クロス編

ハイタ~イヽ(^o^)丿
本日の沖縄は、早朝に雷を伴う激しい雨が降りましたが、
午後からは夏らしい晴天に恵まれ、まさにビアガーデン日和となりました。

cimg1717.JPG

今日のビアガーデンライブアーティストは、
ラグナ初出演の「サウンド・クロス」のお二人♪
ハワイアン・ポピュラー・カントリー・ムード歌謡等で
もともとは西日本を中心に活動されていましたが、
昨年より拠点を沖縄に移し、今年からは
ラグナのビアガーデンにもご出演頂けることになりました。
長いキャリアに裏打ちされた確かな歌唱力で
ムーディーなプールサイドを演出してくれました(*´艸`*)

cimg1712.JPG

明日のビアガーデンライブは「kailua(カイルア)」のお二人が
ハワイアンミュージック&オリジナルソングで盛り上げます!
ご家族・ご友人お誘いあわせの上、ぜひお越しください☆

2014年6月29日 日曜日

☺今週の花☺

今週ラグナを「彩っている」お花をご紹介

全景

cimg0521.JPG

◎モカラ◎

7月~11月に咲くラン科の花

花言葉:優美/気品

cimg0526.JPG

◎サンゴパイン◎

花言葉:あなたは素敵/完全無欠

cimg0525.JPG

◎アンスリューム◎

和名:オオベニウチワ(大紅団扇)

花言葉:強い印象/情熱/煩悩

cimg0527.JPG

◎ヤマゴボウ◎

洋種山牛蒡

花言葉:野生/元気

cimg0523.JPG

◎カーネーション◎

古来より歴史のある花で古代ギリシャ時代には月桂樹と

同じような使い方がされていました。

権力者の頭上に飾るときに花をつなぎ合わせて利用されていた。

cimg0528.JPG

全景も素敵ですが個々のお花も素敵ですね。

2014年6月27日 金曜日

本日のビアガーデンライブ~久高悟編

ハイタイ!長い梅雨が明けたばかりの沖縄から
本日よりスタートした「プールサイドBBQ&ビアガーデン」の
話題をお届けいたします☆
初日の今日は、お天気に恵まれたこともあり、
大勢のお客様で賑わいました。

cimg1714.JPG

そんな中、ステージを飾ってくれたのは「久高 悟」さん♪
フォークソングを中心とした、伸びのある澄んだ歌声のステージに、
お客さまもうっとりと聞き惚れてました♪

cimg1718.JPG

天気予報によると、これからしばらくはいいお天気が続きそう。
冷えたビールとお肉たっぷりのBBQ、そして実力派アーティストのライブ
(水曜日はお笑いビンゴ)を楽しみに、
ラグナのビアガーデンにいらっしゃいませんか?

マイナスイオンたっぷり!比地大滝☆

知る人ぞ知る観光名所、比地大滝に行ってきましたので
ご紹介させて頂きます(^∀^)

落差約26m、沖縄本島最大の滝である比地大滝は、
ラグナから国道58号線をず~っと北上した国頭村にあります。
沖縄自動車道を使えば1時間半くらい?
私は地道に一般道を利用したので2時間弱かかりました。
しかし、今思えば車での移動距離などかわいいものだった…。

滝までは亜熱帯植物が生い茂る山道をひたすら歩くのですが、
運動不足の我が身には、これが結構きつい!
距離は入口から大体1.5kmとの事ですが、アップダウンもあって、
滝に着くころには汗だくに。

しかしそうやって歩いて行くうちに、
「ドドドドド…」という地鳴りのような水音が聞こえ出し、
あたりの空気がひんやりしてきて…。

hiziootaki.JPG
到着!
思ってたより大きい!きれい!涼しい!
とりあえず、疲労困憊の中で写真を撮影。
運動不足ここに極まれり……(;´O`)
そして同じ距離を歩いて帰るという事実を思い出す(´Д`;)

比地大滝までは、管理棟(入口)から片道約40分。
道は歩きやすいように整備されていますが、歩きやすい服装・靴で、
さらに水分とタオルを準備して出かけて下さいね。
国頭村民以外は大人1人500円、小人1人300円の入場料がかかります。

亜熱帯の大自然を満喫したい方、たまには体を動かさないとな~と
思ってらっしゃる方におすすめですよ☆

■比地大滝キャンプ場
http://www.yuiyui-k.jp/index.php?section=4

2014年6月25日 水曜日

朝フェスで審査員特別賞を頂きました☆

去る6月24日、楽天トラベル主催「朝ごはんフェスティバル」の
九州沖縄大会が福岡で開催されました。

10421309_665873886815383_2619433336352066320_n.jpg

facebookをされている方はご存知かもしれませんが、
このフェスティバルの予選はfacebook上で行われ、
ラグナは多くのファンの皆様から「いいね!」の応援を頂き、
そのおかげをもちまして、この度の九州沖縄大会への出場権を
獲得することができました。

10455230_665874096815362_3278555409458925230_n.jpg

そして!

10513526_665873983482040_7414349139435414539_n.jpg
「あなた好み♪焼きたてオムレツ」と「ラグ菜(ナ)畑のミックスサラダ」が、
10406851_665874020148703_3677558582079327071_n.jpg

名誉ある審査員特別賞を受賞する事が出来ました!

tate.JPG

これも皆様の温かい応援のおかげです♪
本当にありがとうございました!