2015年3月30日 月曜日

☺夕日☺

☺夕日☺

あちこちで夕日が綺麗に見れる沖縄ですが

ラグナから見える夕陽が一番綺麗だと思います。

cimg2930.JPG

おまけ(エレベーターの中から)

cimg2933.JPG

cimg2930.JPG

cimg2930.JPG

☆今週は降水確率30%前後☆

こんな感じの夕陽がご覧になれるラグナ(沖縄)へめんそ~れ

2015年3月29日 日曜日

2014クリスマスチャリティー寄付金贈呈式

ラグナでは昨年のクリスマスにチャリティーイベントを開催しましたが、
本日、イベントで集まったチャリティー金を、ラグナと同じ宜野湾市で活動されている
「アメラジアンスクール イン オキナワ」様にお渡しいたしました事をご報告します。

cimg2906.JPG

「アメラジアンスクール イン オキナワ」様は、
アメリカ人とアジア人との間に生まれた「アメラジアン」の子供たちを
受け入れるために生まれた学校で、外見や文化の違い、言葉の壁等の為に
地元の学校になじめない子供たちの教育の支援を行っています。
実はアメラジアンスクール様は、この度、日本各地で地域に根ざした
国際文化交流活動をしている個人・団体に贈られる「国際交流基金地球市民賞」を
受賞されたとの事で、本日、ラグナの宴会場で祝賀会が開催されました。
ありがたくもその祝賀会の中に贈呈式のお時間を作って頂けた為、
ラグナ総支配人より、スクールのセイヤーみどり校長先生へ、
皆様からお預かりしたチャリティー金に、わずかではございますが
ラグナからの寄付金をあわせてお渡しいたしました。
最後になりましたが、チャリティーイベントにご協力して頂いた皆様に
改めてお礼申し上げます(*^_^*)

cimg2893.JPG

アメラジアンスクール イン オキナワ様のHPはこちら↓
http://amerasianschoolokinawa.org/

2015年3月27日 金曜日

心もガラスもピッカピカ☆

ラグナの西側は東シナ海に面しているため、
潮風でガラスが白く曇りがち…
しかし、ガラスが曇っていると、きれいな景色が堪能できない!
……と、いうことで、フロントスタッフが
お庭に面したガラス壁面の清掃を行いました。

150320pool03.jpg

とはいっても、こーんなに縦にも横にも大きなガラスなので、
普通の方法では手が届きません。

150320pool02.jpg

そこで大活躍するのが、高圧洗浄機!
勢いよく吹き出す水の力で、高い場所もなんのその!

150320pool01.jpg

頑張りのかいあって、こーんなにきれいになりました☆
ピカピカの窓から美しい景観をお楽しみください(*^_^*)

2015年3月14日 土曜日

Booking.comクチコミアワード2014

嬉しいニュースです♪
「Booking.com」様に寄せられたラグナへのクチコミの平均スコアが
10点満点中8.5点と高ポイントをマークしたとのことで、
この度「Booking.comクチコミアワード2014」を頂きましたヽ(^o^)丿
今後も、ご利用いただく前よりも笑顔になってお帰り頂くサービスを
目指して頑張ってまいりますので、よろしくお願い申し上げます♪

150314booking.jpg

2015年3月11日 水曜日

一致団結で3位入賞♪

先週末、北谷を中心に開催されたスポーツとビジネス、
そして観光をミックスした国際イベント「Okinawa Corporate Games 2015」。
ラグナからも、選りすぐり(?)のメンバーを送り出したのですが…

150311corporategames.jpg

なんと3月8日開催のボウリング・団体ハンディキャップ部門で3位に入り、
メダルをもらいました!
チームワークの勝利ですね♪ヽ(^o^)丿

2015年3月10日 火曜日

歌舞伎ワークショップ

本日ラグナの宴会場にて、市川海老蔵さんによる
歌舞伎のワークショップが開催されました。

150310workshop01.jpg

殺陣や舞台化粧(隈取)等を実演つきで解説してくれて、
参加した子供たちは始めから終わりまで興味津々。
舞台上で歌舞伎メイクを体験した参加者2人も、
かっこいい隈取に満足そうでした(^∀^)

150310workshop02.jpg