2011年8月29日 月曜日

☆装花について☆

こんにちは。

本日は披露宴にかかせないアイテム

装花について御紹介いたします。

ラグナガーデンホテル ロビー2階・・・・・

41.JPG

日比谷花壇さん♪

御披露宴の会場装花の相談はもちろん、

さまざまなご要望にお応えいたします。

 

51.JPG

そんな日比谷さんの今日の一押しは・・・!

 

☆ブーケ☆

110.JPG

こちら、ただのブーケではございません。

なんと、ブリザーブド仕上げになっております。

二人の愛も、ブーケも、永久です♡

22.JPG

是非お気軽にお越しください♪

お待ちしております。

2011年8月27日 土曜日

NEW☆Wedding Cake

はいたーい(^‐^)/

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか???

さてさて、このたびラグナのNEW☆WeddingCakeがデビューしました~♪

dsc02288.JPG

実はこのケーキ。。。

 21.JPG

真ん中の空間にフレッシュケーキを乗せられるんですっO(≧▽≦)O

憧れのファーストバイトもできますよ~♪

大きな会場でもインパクト抜群です!

NEW☆WeddingCake よろしくお願いします(^ー゚)ノ

2011年8月22日 月曜日

☆HAPPY☆8月20日

こんにちは~(*^_^*)

私ごとですが、全島エイサー祭りに行って参りました。

花火もばっちり見れました~!

皆様も、夏 楽しんでますか~?

それでは本日も素敵なお二人をご紹介~~~♡

15.JPG

挙式はアトリウムラウンジで行われました。

14.JPG

音楽挙式で、皆様に祝福されました。

13.JPG

8.JPG

☆白で決められたお二人☆ 御入場前です。

行ってらっしゃい\(^o^)/

~本日のウェルカムコーナー~

11.JPG121.JPG

 

お色直し後は、ウェディングケーキ入刀です☆

5.JPG

実は数時間前・・・・・

7.JPG19.JPG

 

新婦様がシェフとともにウェディングケーキ作りに挑戦☆

18.JPG

 

完成♪

新郎様を驚かせたぞ~☆サプライズ大成功☆

3.JPG ←びっくりしたままケーキをほおばる新郎様

再再入場は新郎様が制服で登場♪

2.JPG 

笑顔であふれる

素敵な結婚式でした。

末永くお幸せに・・・・♡♡♡

1001.JPG

            

2011年8月20日 土曜日

さんだん花満開!

ラグナガーデンホテル周辺にはたくさんの花々が咲いています。

その中から1つご紹介します。

こちら宜野湾市の市花でもあるさんだん花(か)です。

110820_103502.jpg

110820_103501.jpg

真夏の沖縄にピッタリな色ですね!

このさんだん花は1年に3回花が咲くというとても元気な花です。

花言葉も「熱き想い」や「張り切る」です。 聞いてるこちらもパワーが出てきます。

ラグナでは、このお花と三段重をあわせて「さんだん華」という婚礼料理がございます。

01.jpg

和・洋・中3段のお重と焼き菓子はご自宅に持ち帰る事もできるんですよ!

30年くらい前の沖縄のニービチ(お祝い)では折詰のお料理を振る舞って行う事が多かったんです。

参加したお父さんやお母さんは食べたいけれど会場では少ししか食べず、家で帰りを待っている子供たちに

お土産として持ち帰りました。

そんな夜はお祝いの色々な話を聞いて子供たちも夜更かししたものです。(私もしました・・・。古)

今の時代にあわせた食材と物を残さないエコを含めてこういう商品を復刻致しました。

食べ終わった三段重の器は繰り返し使えるので、お客様からも良いご意見を頂いております。

機会がございましたら、是非ご賞味くださいませ。

2011年8月16日 火曜日

沖縄の旧盆

こんにちは。

皆さん、旧盆は里帰りする方や

おうちでごちそうをたくさん作ったりとゆっくり出来なかった方もいらっしゃるでしょう?

里帰りでご披露宴の打合せやご相談にて足を運んで頂いた方もたくさんご来館頂きました。

ありがとうございます。

そんな中沖縄は、先祖をお迎え・お見送りで伝統のエイサーで賑わいました♪

   110814_231442.jpg  110814_231359.jpg

                    時刻は23:20です。エイサーをひとめ見ようと大勢の観客

                            110814_232605.jpg       

                          110814_235047.jpg

 

  動きが早すぎてぶれちゃってます【汗   こちらは、エイサーで有名な中部の青年会です。

  ウンケーは夜中2時ぐらいまで行った地域もあるそうです。

  ご披露宴の余興でトリにエイサーを入れる方もいらっしゃいます~♪♪ すごい迫力があって盛り上がりますよ ♪♪

2011年8月14日 日曜日

7月24日☆ 晴れの日のファミリー♪

皆様こんにちは(^0^)♪

お盆は、いかがお過ごしでしょうか~??

中味のお汁とジューシー、私の分もまだ残ってるかな・・・(><)

 

さてさて、本日も、笑顔いっぱいの素敵なファミリーをご紹介致します♪

wasou-724.JPG

笑顔いっぱいの元気な新郎様、とっても美人な明るい新婦様♪♪

和装姿、バッチリお似合いです(^0^)

 

 

会場ではにぎやかに、ウェルカムグッズ達がお出迎え~☆

新婦様お母様の力作!ウェルカムケーキ。

(こちらを、お見送りの際にドラジェとしてお配りしました♪♪)

wherukamu-724.JPG

 

お二人のベビーちゃんの1歳お祝いウェルカムボードも発見!!

アンパンマンの写真も、カワイイよ~(*^0^*)

wherukamu22-724.JPGwherukamu3-724.JPG

 

華やかな受付の皆様☆ ご協力下さり、ありがとうございました♪♪

uketuka-724.JPG

 

ウェディングドレスのお二人♪♪

doreus-724.JPG

 

 kyandoru-724.JPG

たくさんのご祝福に包まれ、笑顔あふれる、ぬくもりいっぱいの御披露宴となりました。

ご両家の皆様、末長くお幸せに~☆☆☆ 

2011年8月12日 金曜日

☆☆☆ 和装特集 ☆☆☆

いつも、素敵なドレスが展示されている衣装室のショールーム。

おお~、夏っぽく♪エメラルドグリーンのドレスにリニューアル~☆

(反射で見えにくいのですが、おそろいのネックレスも ボリュームがあってカワイイ!!)

doresu1.JPG

 

 

ドレスも気になりますが、、、今日は、、、

「和装のイメージがつかない・・・」  

「和装予定ないんだけど、親が和装しなさいって~」

「披露宴の当日は和装着ないケド、前撮りで和装の写真撮ろうか、悩むなぁ」

・・・・・・・という方、必見!! 

 

和装特集ー♪

たくさんの色内掛の中から、ちょこっとご紹介致します☆

wasou2.JPGwasou3.JPGwasou4.JPG

↑金箔の生地がとってもゴージャス『奉鶴爛漫』

 

wasou5.JPGwasou6.JPGwasou7.JPG

↑黒地、カッコイイ!!『慶寿鶴』   白地も美しい『善祥冠』

 

wasou9.JPGwasou10.JPGwasou12.JPG

↑『桂由美 金扇』     私は、こちらの和装が着たい!『相良刺繍 梅』

 

wasou13.JPGwasou14.JPGwasou15.JPG

↑艶やか~『赤紫孔雀花蝶苑』   クールビューティー 『金寿飛鶴文』    人気のピンク『華御寮』

 

 o-gan1.JPGo-gan2.JPGo-gan3.JPG

↑オーガンジー素材 ラブリー♪♪ 洋髪スタイルにもばっちり似合います(^0^)

 

siromuku1.JPGsiromuku2.JPGsiromuku3.JPG

↑白無垢も、よーく見ると、刺繍の模様がちがう衣装がたくさんあります。

 白無垢&綿帽子、やっぱり花嫁姿の一番の憧れです♪ 

 

fea2.jpgfea3.jpg

 

 

和装スタイルの必需品、かんざし。 最近人気のTOP3です。

(他にも、ご衣裳の色合いに合わせ、多数ご用意しております)

kanzasi1.JPG

kanzasi2.JPG

kanzasi3.JPG

「かつらは、ちょっと抵抗がある・・・」 という方も、

ぜひ1度かつら合わせをオススメします。

お顔に合ったサイズのカツラは、あら不思議!ご自身が想像するよりも、

とても美しく、和装との相性もバッチリ♪

 

苦手意識のある方も、ヘア相談の際に、試しにかつら合わせを行ってみて下さい。

専門のスタッフが、あなたに合ったピッタリサイズのヘアスタイルをご提案致します。

 

 

 

wasou11.JPGめちゃくちゃカッコイイ~!! 美しすぎます。 

こちらの和装を実際モデルさんに着てもらった写真が下のお写真です

着てみると、お写真で見るのより雰囲気変わりますよね~ ↓↓↓

 

 

 

 和装の演出~♪♪♪

fea4.jpgfea5.jpg

お父様とご一緒に入場。 新郎様のもとへ嫁ぐ花嫁。 

あああ~、新郎様!娘をよろしくお願いします(涙)

 

 

水合わせの儀。 

沖縄では、お水ではなく『泡盛』で行います。

長い年月をかけて、古酒になり、お二人の記念日に

甕を開けて乾杯~♪なんて、素敵です(*^0^*)

 fea6.jpg

 

今回、掲載できなかった色内掛けも、たくさんございます。

是非、お気軽にご見学にお越し下さい(^-^)

お待ちしております♪♪ 

 

2011年8月9日 火曜日

アットホーム・ウェディング

 

こんにちは\(^o^)/

皆様夏のイベントは楽しめていますか???

私は、、、、、、、

海にいきたーい!と思いつつ、、まだなんです。 泣

とりあえずパワースポットで有名な知念村に行きたい今日この頃です(*^_^*)

さてさて

今日も素敵なお二人が登場です!

dscf7727.JPG

美男美女―♡

披露宴前で緊張気味な一枚。

dscf7724.JPG

会場前で皆様を迎えるウェルカムボード☆

dscf7720.JPG

そしてそして、

会場内にはお二人の思い出のお写真コーナー2011-08-07-100238.jpg

 

2011-08-07-100249.jpg

御席にはかわいらしいドラジェも準備。

dscf7719.JPG

 受付のお手伝いをして頂いた御親族の皆様にも御挨拶dscf7729.JPG

行ってらっしゃーい!!!

dscf7722.JPG